給与計算の効率化なら|はてなベース株式会社

給料の計算、まだエクセルですか?
freee × kintoneで
「ミスのない」バックオフィスへ

複雑な残業計算も、法改正対応もすべて自動化。

はてなベースが、初心者でも安心の給与計算フローを構築します。

無料相談を申し込む

こんな「給与計算の悩み」
ありませんか? エクセル管理に潜むリスク

計算ミスの不安

複雑な残業代や控除額の計算式。一つ間違えれば従業員の信頼を損なうプレッシャーと戦っていませんか?

法改正対応の限界

毎年のように変わる保険料率や税率。エクセルの数式を手動で更新するのは、見落としのリスクが高すぎます。

情報の散在

住所変更や扶養変更の連絡がメールで来て、給与データへの転記漏れが発生していませんか?

その悩み、ツールの連携で解決できます 「計算」はfreeeに、「情報管理」はkintoneに

freee人事労務

正確な計算を全自動化

勤怠データを連携するだけで、残業代や税金を自動計算。常に最新の法令に対応しているため、アップデートの手間もゼロ。

kintone

社員情報を一元管理

入社手続きや住所変更など、散らばりがちな情報をデータベース化。freeeと連携させることで二重入力を防ぎます。

導入効果の比較 ツール導入で業務はどう変わる?

比較項目 Excel管理 クラウド連携 (本サービス)
法改正対応 手動更新 (リスク高) 自動アップデート
属人化 担当者しか分からない 誰でも操作可能
データ連携 手入力・転記 APIで自動連携
セキュリティ パスワードのみ 金融機関レベル

導入までの流れ

01

ヒアリング

現状の課題と就業規則を確認します。

02

設計・提案

貴社に最適な設定内容をご提案します。

03

設定代行

面倒な初期設定は弊社が行います。

04

運用サポート

定着するまで伴走支援します。

はてなベースのソリューション 全体最適の視点で業務を改善します

ソリューション図解

チームメンバー

チームメンバー

バックオフィスの効率化、始めませんか?

貴社の課題に合わせた最適なツールの組み合わせを無料診断いたします。

お問い合わせ・無料相談はこちら