Salesforce × freee 連携パッケージ | はてなベース株式会社

Salesforce × freee 連携パッケージ

営業と経理の「見えない壁」を壊す。
業務プロセスを完全自動化

受注情報の二重入力、請求書の作成遅れ、入金確認のタイムラグ。
そのすべての課題を、たった一つのパッケージで解決し、全社の生産性を飛躍的に向上させます。

資料をダウンロードする
ソリューション概要

Salesforceと会計の分断で
こんなお悩みありませんか? Problem

営業部門の悩み

1

入金状況がわからない

顧客からの入金確認のために、都度経理にチャットやメールで確認するのが手間。

2

請求書発行の遅れ

経理への依頼フローが複雑で、月末に請求書発行が集中し、遅延が発生しやすい。

経理部門の悩み

1

二重入力と転記ミス

Salesforceのデータを会計ソフトに手入力しており、工数がかかる上にミスが怖い。

2

月次決算の遅れ

データの突合作業に時間がかかり、経営数値の集計・報告がタイムリーにできない。

導入効果:業務フローの劇的な改善 Solution

業務フェーズ 旧フロー(導入前) 新フロー(導入後)
データ入力 Salesforceと会計ソフトへの
二重入力
Salesforce入力のみで
自動連携
請求書作成 経理が手動作成・印刷・封入 ステータス変更で
自動作成・送付
入金消込 通帳を目視確認・手動消込 推測結果をチェックするだけ
(自動消込)
営業への共有 経理から営業へ個別連絡 Salesforce上で
入金状況が自動反映

実際の動作イメージ Demo Movies

Salesforce上の操作だけで、会計業務がシームレスに完結します。

【Step 1】取引先情報の自動連携

Salesforceで顧客を登録すると、freeeにも即時反映されます。

【Step 2】案件・受注管理

商談情報を確定させると、受注レコードが自動作成されます。

【Step 3】請求書の一括発行

フェーズを「請求」にするだけで、freee側で請求書が生成されます。

【Step 4】請求書のWeb送付

作成された請求書はワンクリックでメール送付が可能です。

【Feature】レコード編集の同期

後からの変更も自動で同期され、データ整合性を保ちます。

【Feature】削除操作の同期

不要になったデータの削除も双方に反映されます。

一連の流れを動画で確認

導入・運用をサポートする専門チーム Team Member

はてなベース チームメンバー

freeeとSalesforceの両方に精通したエンジニアとコンサルタントが、
貴社の業務フローに合わせた最適な連携環境を構築します。

デモ画面のご案内や
個別相談も承ります

現在の業務フローの課題ヒアリングから、
導入後のシミュレーションまでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら