導入実績

経理周りをはじめとするバックオフィス業務のデジタル化に貢献

導入事例

✅経費精算の機能不全を解決

kintone⇔クラウド会計freeeを使い、
営業部と経理部が効率的な経費精算を実現

導入企業業種
売上規模
従業員数

システム受託開発会社
10億円
正社員10人

before

営業部が
経費を使用

口頭で
経費申請

経理部が
仕訳

after

営業部が
経費を使用

kintoneで
経費申請

承認後
自動入力

エクセルによる顧客管理から脱却

顧客情報をエクセル→kintoneに移管
更新者を都度可視化

導入企業業種
売上規模
従業員数

公認会計士事務所
4億円
業務委託者10人

before

営業部が
顧客情報を取得

ローカル環境に
ファイルを保存

別の担当者が上書き
バージョン管理×

after

営業部が
顧客情報を取得

kintoneに
情報を保存

変更は
すぐに同期

kintoneで情報を一元管理

社内の情報をkintoneに集約し各ツールと連携して情報共有を円滑に

導入企業業種
売上規模
従業員数

デリバリーサービス会社
10億円
正社員15人

before

各部署で
情報管理

他部署の情報に
アクセスできない

散乱する情報の
整理が課題に

after

kintoneで
情報を一元管理

各業務ツールと
kintoneを連携

全部署の情報へ
簡単にアクセス

はてなベース株式会社
提携先事務所
アクセス